No Smoke : 7th day

仕事でミスをしてイライラして、これはタバコを吸ったら解消されるのかななどと考えてしまった。常識的に、煙を吸ってイライラが解消されることはないのだろう。
もう積極的に吸いたいという気持ちは薄れているのだけれども、どこかで自棄を起こしたら間違いなくコンビニへタバコを買いに走りそうだ。一本目はクラクラしてめまいがするのだろうけれども、だんだんと慣れてきてしまってまた元に戻って喫煙気持ちイイ! となるのだろう。それでいいのだろうか。
正直言って喫煙をやめて 7 日間で、格別に体調が良くなったとか身体が軽くなったという気はしない。離脱症状か無関係のものか知らないが、眩暈や頭痛は喫煙前と同様に生じてもいる。やめようがやめまいが同じなんじゃないかとさえ思いもする。
ただ、お金は浮いた。部屋の匂いもタバコ臭さはほぼ解消された。その点では、やめる方に分がある。
喫煙しなくなって一週間続いたので、2009 年の記録を抜いたことになる。このまま続くだろうか、終わるだろうか。