現実

現実を直視したくないが現実の中で生きている以上現実と向き合わなければならず、決して逃れられるものではないのでどうにもならない。
現実逃避といっても所詮現実の箱の中で行われることだから現実の規則からは逃れられず、ただの現実逃避的行為でしかない。Second Life やらネットゲームなどの仮想世界と言われるものに一週間ぶっ通しで浸り続けたとしても、生身の身体が現実世界で生きている以上やはり現実でしかない。
つまり現実からはどう足掻こうがどう喚こうが決して逃れられない運命! ギャーヽ('Д`)ノ
しかしそんなことは考えてみれば考える間もなく当然で、むしろ考えようとする方がおかしい。だから「現実から逃れる」という思考が既にその時点で破綻している。
受け容れるしかない。