程度の低い悩み

つまらない日々を自分でさらにつまらなくしている現状。超後ろ向き思考の自分だからこそ、そんなことをやっている。
今日などは職場の人間関係をできるだけなくしてしまおうという訳の解らないことを試みて、超つまらない日を送って疲れた。つまらないというか、非常に後ろめたい。自分から人と目を合わせないようにするって最悪だよ。僕の性じゃない。だから余計に疲れたんだろう。
もうこんな阿呆なことしない。周りからすげー変な奴って思われてんだろうなと思うが実際に変なので気にすることもない。と思いつつ気にして病んでしまうのが実際の実際で、普通でありたいという理想と普通でないという現実との狭間で呻いている。
一年前と比べて精神的に全く強くなっていない。こんなんじゃ一度怒られただけで、またベランダに立ち尽くして地面を見るようになりそうだ。