二度目のニート最終日

今のところ何の特殊な技能もないから組織に属して働かざるを得ないが、仮にあったとしてもそれで食っていけるのだろうか。
そう考えると、組織で働くのは苦しいが最も楽な稼ぎ方なんだろうな。技能があったとしても、それで食っていけるほど稼げるかは疑問だし、全く異なる種類のストレスに曝されて苦しいのかも知れない。生きてはいけるが、本当に生きていく為だけに生きるとか、余暇もない生活になるのかも知れない。経験がないから知らないが。
何か希望が持てない。地デジカSuica ペンギンを弄んだりゲームをしたりして現実逃避するしかないね。ミスしない程度に働いて、金を稼いで、残りの時間は現実逃避に費やす。もう何か、それでいい。