待っている

昨日送った履歴書はおそらくもう届いているだろうな。もしかすると今日中に掛かってくるかも知れない、と思ってトイレにも携帯を持ち込んでビクビクしながら小便をしていたが、結局来なかった。明日には電話があるはずだ。
あの悲惨な経歴を見て、向こうがどう思うか。同封の挨拶状で最低限のフォローはしたつもりだが、「こんなひどい経歴の人はお断りだよ」なんて思われているかな。いずれにしても向こうが思うことだから、もう僕が手を尽くすことは何もない。
これで面接さえ受けさせてもらえないのであれば、経歴でお断りされているということなのだろう。これ以上続けても同じことの繰り返しで、ただ資源と労力と時間の無駄でしかなくなる。ダメであれば残念だが職種を戻すしかない。