履歴書出してきた

また書類だけでダメだとか言われないといいが、どうかな。面接すらしてもらえないのはもう嫌です……。
もう写真のストックがあと一枚しかないから、また撮りに行くのも面倒だからこれで終わりにしたい。この際遠くてもいいだよ。近所の都合のいい職場なんて滅多にないんだから。金を稼がないと生きていけないよ。嫌でソリの合わない人間がいようが仕事がクソつまらなかろうが、やっぱり金を稼ぐ手段が組織で働く以外にない以上は辞めるべきではないだよ。
辞めたらイコール地獄だ。歳も歳だし経歴も経歴だしほんと地獄。這い上がるのは落ちるよりも大きな労力が必要になる。物理的な位置エネルギーの関係と同じだ。
僕はあのままバイトから社員登用されて、毎日がつまらなくても怒られて凹むことがあっても、何年間かシコシコやっているべきだったのだ。むしろ通勤時間も数分だし残業もほぼないし、ブラック企業がどうこう叫ばれている世の中では労働環境としては良かっただろうに。一体何であんなにまで辞めたがったのか。今の僕にはあの時の僕が理解できない。
今年がギリギリの年齢だろうな。公務員試験でもこの年齢が受験条件の上限になっている自治体が多い。僕の場合は早生まれで、同じ年齢でも年度が違うからもう過ぎちゃって受けられない所が多いけど。つーことはもうギリギリを越えちゃっているのか。
ギリギリだろうが何だろうがどうでもいいが、まずはお電話が掛かってくるのを待つしかない。面接を受けさせてくれるんであれば、前回のような落ち着きのないクソ野郎のような姿勢さえ見せなければどうにかなるかも知れない。