ゲームをクリアした

やっと戦場のヴァルキュリア 3 をクリアした。32 日掛かった。
プレイ時間が 80 時間とあるから、一日平均して 2.5 時間やったということになる。ということは、二月半ばでクリアした人は一日 5 時間くらいやっていたということか。僕のような集中力のない人間には無理だな。
マルチエンディングというから何だろうと思っていたけれど、そういうことだった。イベント分岐とかあったから勘付いていたが、ああ、やっぱりそういうことなんだねとクリアして気付いた。要するにドラクエ5
難易度は EASY か NORMAL か選べるものの難しいのは嫌なので終始 EASY でやっていたせいもあるが、攻略サイトは全く見ないで最後まで行けた。1 は EASY なんて選べないし 2 は EASY でもちょっとバランスがおかしい敵が出てくるのでもう見なければできなかったが、それに比べると 3 は易しくてちょうどいい。長いけど。