早起き計画 3

前回のことを実践したが、こりゃすげえや。起きざるを得ない。二度寝する気力を失くす。D だか Alice Nine だか何かのうるさい曲が大音量で流れたが、それが何の曲だったかさえ忘れるくらいに曲を止めることに必死だった。
音楽が大音量ということよりも、音楽を止めるのに時間と手間が掛かることが最大のポイントだな。集合住宅だから、音がうるさければ苦情が来るというプレッシャーも確かにあったのかも知れない。それも手伝って、面倒な止める作業だ。ボタンを押せばすぐ止まるのとはわけが違う。
しかしこれも続けていればだんだんと慣れていって、無意識のうちに身体が止めることを覚える可能性はあるな。そうなれば、今度こそ金だらいだ。できるなら、身体の方には自然と目が覚めることを覚えてもらいたいが。