SSRI

昨晩この件で派手に暴れてしまった。何か色々物を壊したが憶えていない。ついカッとなってやった。今は反省している
一晩明けた今も何だか精神的に疲れているし、何より身体中あちこちが痛む。どこか骨にヒビが入っているんじゃないかと思うくらいだ。自分についてはそれで済むが、家族関係にもヒビが入ってしまった。元々ヒビなんて入っていたものだが、さらに大きくしてしまったかも知れない。何が「第三者視点で問題を捉えることができる」だ。僕は全然第三者じゃなかった。関わらなければよかった。馬鹿だと思う。
関係があるかどうか分からないが、今服用している薬の種類は SSRI で、厚労省によるとこの種の薬を服用している際に攻撃性が増したという事例があるという。昨日の件は確かに攻撃性の表れだ。ただ僕は元々突発的に攻撃性を呈すること、言い換えれば「切れる」ことが昔からあって、薬の影響でそういうことが出たのか定かではない。むしろ元々「切れやすい」性質を持った人間が SSRI を服用し、服用期間中に「切れる」ケースもあるのではないかということも考えられる。
人格的な問題かも知れないな。もう疲れた。