無為な日々

ねえこのクソ兄貴一日中家でゴロゴロしてないで働けよマジで時間の無駄だしタダ飯食ってるだけで金稼がないとかありえないからっつーか一日中何してんのって感じなんだけどマジで何やってんのよく一日中何もしないでいられると思うんだけど私だったら友達と遊びに行くしでもそれって休日だけだし平日も私毎日働いてて仕事忙しくて夜遅くに帰ってくるのに兄貴は毎日休日ってどういうことなのマジでねえほんと一週間ずっと何考えて過ごしてんのっつーか何やってんのか分かんないしどうせ何もやってないかくだらないことしてるんだろうけどそんな暇があったらほんとねえ働いてよお願い。と妹からも思われてるんだろうな。と考えるとぞっとするわ!
僕には特異な事情があって今の職種が嫌いになってしまった。職場はいいのだが職種だ。だから今後は本当にどうしようかと悩んでいる。職種として働いている以上は単なる悪口になってしまうから公にはできないが、悩んでいることは確かだ。今日も職場に関する夢を見たくらいだ。前の職場にいた市の部会でも結構な立場の人に会って、「あなたあんな所で働いてるの? あなたは知らなかったでしょうけど、あそこは酷い職場で有名なのよ」と言われた夢。もちろん夢の内容はフィクション以外の何でもないが、本当に酷いのは職場を貶すような夢を無意識に見る僕の方?