甲子園 2010 終了

楽しみが一つ減った……。楽しみと言ってもテレビを見て囃し立てるだけだが、それでも楽しかったのだから楽しみには違いない。
暑い中で一所懸命に戦っていた球児たちには悪いが、地元を除いてはどこが勝っただの負けただのなんてどうでも良かった。僕はクーラーの効いた涼しい部屋の中で、ただただ野球を何試合も続けて一日中見るという雰囲気が好きだったのだ。それが終わってしまった。今年も夏の終わりが近付いていることを告げているようで、少しばかり寂しい。
また高校野球が見られるのは一年後、あるいは半年後の春の選抜か。その時僕は一体何をしているだろう? 僕はできれば、部屋の中で一日中試合を見ていたい。だからダメなんだな。