健康になりたい

昨日は寝過ぎたな。起きたら昼過ぎの一時だったなんて昼夜逆転に逆戻りコースじゃないか。おかげで今の時間も全然メラトニンが出ていないのかほとんど眠くない。まだまだ睡眠導入剤からは離れられそうにない。
睡眠導入剤は医者から処方されているけれども、三十日分しか処方できないのが問題だ。倍量処方をしてくれと頼んだわけではないけれど、半錠でも効果があるからいつも寝る前に半錠に割って飲むことで六十日分にしている。それでも六十日に一度医者に掛からなければならない。イコール実家に帰らなければならない。あと一ヶ月分もないから、年内にはまた実家へ帰らないとならない。
わざわざ実家に帰らずとも地元で信頼できる医者があればいいんだけれど、信頼できて腹を割って話せる医者というのはなかなか見つからないから実家の方の医者に通っている。医者と歯医者ばっかりはコンビニのように気軽にどこでも通えないから困る。
一番いいのは、医者とも歯医者とも無縁な健康体になることなんだろうな。いつから普通を逸脱してしまったんだろう。