あと一週間

することがなくて仕方がないのでアコギの三弦から六弦をベース代わりにして弾いているけれども、やっぱり音の重みが全然違うし弾き方もベースギターと比べてこぢんまりとしてしまうのであまり楽しめない。それに滅多に手入れもされていないから、弾くと弦の汚れか錆かで左手の指が真っ黒にもなる。アコギはアコギとして弾いた方がいいんだろうな。
テレビでは結婚詐欺殺人のニュースが流されているけれど、本当に残酷な女だな。金取ってんだから何も殺さなくたっていいんじゃないのか? ああいうのも広義の「お友達商法」というか「お友達詐欺」なんだろう。人間関係を人質に取った金というものは恐ろしい。
そんなこんなで航空祭まであと一週間になって、練習飛行なのか昼間にジェット機の轟音が聞こえた。機体そのものは見えなかった。あと六日どうするかな。