No Smoke : 1st day

痰が絡まるのでこれはヤバいんじゃないかと思い始めて、帰りにタバコを買うのをやめた。
しかしこれまで何年も続けてきた習慣というものは恐ろしいもので、これまで帰宅して一服していたものだから今日も吸おうと思って手でタバコの箱を探っていたが当然タバコはない。食事後にも一服していたものだから今日も吸おうと思って目でタバコの箱の置かれていた場所を見るも当然ない。いつも夜に一服する時間には、そこにタバコの箱や灰皿代わりに使っていたコーヒー缶がある幻覚すら見た。
最後に吸って 24 時間経つが、もう吸いたくてたまらない。これまで吸い続けてきた理由は、「いつでもやめられるから今やめることもない」からだった。何がいつでもやめられるだ。やめられそうにない! 吸いたい! 吸いたい! 脳が、心が、体が、煙とニコチンを欲している!
タバコなんてやめた方がいいよ。