a cowardly liar

まあやる気なくなったのを用事があると言い訳して逃げるようにいなくなったはいいが、それが連鎖してコミュニティが崩壊したら罪悪感も湧くわな。ウソを吐いたわけなのだから。これで違う場所にひょっこりいるのを発見されたら、殺意までとはいかなくとも疑念を抱かれてもおかしくはない。
むしろまともな人間なら、ウソを吐いた時点で罪悪感が生まれるだろうし、そもそもウソを吐かないのだろう。それをずっと後になって罪悪感が生まれるのだから、とんだクソ人間である。
やる気がなくなったことを正直に告白して非難されることを恐れてウソを吐いた挙げ句、その去り方が発端となってコミュニティを崩壊させて初めてウソを吐いたことを後悔して苦しむ上、崩壊の発端となったことが陰で非難されているのではないかと怯えるという。正しく自業自得でしかない。
クソ人間には、現実でもネット上でもクソのような生き方がお似合いだ。クソらしく生きて死ね!