腹筋運動をした

数年ぶりに行う慣れない運動に、僕は筋を痛めた。アーメン
健康診断で BMI が 20 を超えていた。身長は流石にまだ縮んではいないから、BMI が高くなったということは単純に体重が増えたということだ。これはまずい。太っていないことにある種のアイデンティティを持っていた僕は、尋常ならざる危機感を覚えた。このまま体重の数値が増え続ければ、僕はアイデンティティを喪ってしまうのだ。僕が僕たり得なくなってしまうのだ。
こうなって初めて、体重管理は自己管理、というのにも頷けてきた。昼に帰って夕方寝ていれば、自然とブクブクと肥ってくるのだろう。この生活、改めないといけない。いけないけれど、もう非常に眠いから寝てしまう。何故夕方に眠くなるのか。夜に早く寝ないからだ。これもまた自己管理不足ということになる。
ここで長年の生活習慣というものが表れてくるのだろうな。恐ろしい。