マクドナルド行ってきたんですが

そう言えば数ヶ月前から制服が変わったような気がしていた。
前は白がベースに赤や黄色がどこかに入っていたものだったと思うが、今は黒をベースに濃紺のような暗い色 or 落ち着いた色になっている。初め見た時は何だか居酒屋の店員っぽいな、と感じたが、見慣れてくるとシックと思えばシックだし、居酒屋店員だと思えば居酒屋店員だし、つまるところどうでも良くなった。
それと同時か前後して、以前いた店員のおばちゃんをぱたりと見掛けなくなった。週に一度くらい行ってその人がいる時にいつもたまたまポテトとチキンクリスプを注文していたから、僕はポテトとチキンクリスプしか頼まない人だと認識されていたかも知れない。
もしかすると制服変更を機におばちゃんは店舗内粛清を受けてしまったのかも知れない。アーメン