朝起きられない

と話をしたら、「早く寝ろ」と言われた。全く以てその通りです。ごめんなさい。
しかし遊んでいたいのだ。寝る時間が惜しい。そして寝ないから、起きられない。どうしろと言うのか。
ニートだった頃が懐かしい。ただ将来の心配という点を除いて何の余計な悩みもなく、ただその日その日をダラダラと楽しく生きていた。もちろんそんな生活が経済的にずっと続くはずがないから働いているわけだが、365 日が休日だったなんて今から考えれば物凄いことだ。けれどももう戻りたくないし、戻れない。戻ったら今度は真人間の生活に戻れなくなって、いずれ金も底を突けばニート生活も楽しくなくなるだろう。
もう今の道しかなくなってしまっている。まともな生き方を「今の道しかない」と思ってしまう時点でやっぱりずれているんだろうな。