服がない

先週まではコートを着ていたが、さすがに四月も終わりに差し掛かった今週はコートはどうかと思い、実際にコートは着ていない。事実今日などは暑かったから、コートなんか着ていたらアホとしか思われないし自分でもアホだと思うだろう。冬と初春は過ぎ、コートの季節は間違いなく終わったのだ。さらばコート。
しかし服がない。毎朝、何を着るか三十秒悩んでフリーズしている。スーツならまだ良かったものの、私服通勤だから尚更悩む。センスもないから更に悩む。バリエーションもないからもっと悩む。下手をすると毎日全身黒とかなりかねない。
非常に困っている。制服の有り難さはこの着る服に悩まずとも良い点にあったのだ、きっと。どうしようもない。