ああ

そう言えば今年は毎年撮っている目の前にある満開に咲いた桜を撮らなかった。先々週頃の初めに満開なのを見て休日の週末に撮ろうと思ったが、その前日までに雨で散った。Shit.
この、好きな時に好きなことができないのが僕は嫌で嫌で仕方がないから職場という場所に縛られるのが嫌で嫌で仕方ないが、だからと言って辞めたらまた面倒な履歴書を送り面倒な面接を受けないとならないし、何より金が入らないのは困る。世間のおそらく 90% 程度の生産年齢にある人は好きな時に好きなことをしたいと思いつつも、毎日職場で働いているんだろうな。あるいは思っていないか。思わないのが普通なのか、思いながらも我慢しているのが普通なのか。
二年前の秋がずっと続いていれば良かったのに。