先が思いやられる

何か「生き」詰まっている気がするなあ。昇給無しという契約で入職したこの職場では、どう転んでももう収入はどんなに長く勤めても今以上に増えやしないだろう。転職しない限りは収入が据え置き。
しかし転職と言ってもまた履歴書書いて送るのは嫌だ。今度は職務経歴書なんかも書かないといけない。その前にそういうものに書くことのできる業績を残していない。
秋が来ると同じくして飽きも来つつあるが、職場の規模が違うだけあって今後に向けて変えていく部分がある点はまだいい。変えていくことがなくなった時点で完全に飽きとなる。僕は仕事がその未来にルーチンワークしか見えなくなった時点でやる気ゼロになるのだ。下手をするとゼロどころかマイナスになって、ミスを連発する。そして怒られる。そしてベランダに立ったのが一年前。
今回は半年超える=年を越せるかな。また半年で終わっちまったらシャレにならん。