買って買って経済を回すのだ

ペンタブの Intuos 2 がもう完全に使い物にならない。ちょっと時間を置けば直っているかも知れないと思って数ヶ月放置してほこりさえ被らせていたが、先程繋いでみたらやはり症状は変わっていない。やはり三月の地震で何かが落ちてきて物理的な衝撃を受けたのがいけなかったらしい。
もう 10 年くらい使っている B6 サイズの Favo はまだ壊れる気配もないくらいに元気だが、最近はディスプレイの画面サイズが大きくなってしまって必然的に細々としたものが描けない。1024 x 768 の時代ならまだ十分いけたが、1440 x 900 になるともう無理だ。字すら上手く書けない。
ようやくお給料入るしストレス発散の為にも新しいものを買っちゃおうか。預金しろと頭の中評議会で叫んでいる連中がいるけれど無視。