うおおお

何かもう僕はこの職場にいてもいいのか不安になってきた。誰か別のもっと適した人がいるんじゃないかとか、僕がいることで却って他人の手を煩わせているんじゃないかとか、そんなマイナスのことばかり考え始めるとぐちゃぐちゃになりたくもなる。
明らかに僕はこの職種においてレベルが低い。あれだ。ドラクエ 3 で遊び人から他の職業に転職したレベル 1 のキャラクターの気持ちが解る。レベルが低すぎて、最序盤のモンスターにすらやられてしまう。それで他の三人から「こいつ使えねえ奴だ」とか「やっぱり別の奴がいいね」と疎まれているんじゃないかと不安になっている。
ゲームにおいては三人だが、現実は何十人だ。現実の方が具合が悪い。ただその中で、表面的にでも気を遣ってくれている人がいるのも確かで、途中で投げ出したらその人達の好意すら裏切ることにもなってしまう。だから逃げ出せない。
まだ一ヶ月だからヒーヒーなるのは当然か。また一ヶ月後もまだヒーヒー言ってたらちょっと考え物だが、取り敢えずは成長するしかない。