早く休み来て

あと三日……。だよね。水木金と行けばまた休みが来る。こう考えると、一週間ってのは割と短いようにも思える。
今週分と来週分の作り置きはしておいたし、季節も季節だし、そんなに焦ることもない。いい時期に働き始めたかな。ただまだ二週間目だし、何がどう傾くか気を付けないといけない。特に人間関係とか、人間関係とか、人間関係とか。本当にひょんなことから関係というものは簡単に崩れていくものだということを前々職で思い知ったから、それなりに気を付けているつもりではいるが。
道徳の教科書のように、みんながみんな尊敬し合える世の中ならいいんだがな。しかしそれはただの理想の世界でしかない。世間という現実の前では、道徳の授業なんて無意味だった。