具合が悪い

やっぱり缶コーヒー飲むとだめだな。飲んでから数時間経つと、手足が冷たくなって喉が詰まるような感じがする上に不安感がする。身体中の全ての神経が敏感になって、聞こえるもの、触るもの、見えるもの、感じること全ての情報が一気に頭に流れ込んで、処理し切れなくなってアワアワしている。そんな感じだ。
そんな状態になって何もできなくなっていると困るので、それらを全部処理しなくてもいいんだよと教えるために、抗不安薬を飲むしかない。飲めばしばらくすると落ち着くのでいいが、これコーヒーを飲んだら薬を飲むということをずっと繰り返さないといけないのか?
コーヒーを飲まなければいいのだろうが、僕はコーヒーが好きだから飲みたい。しかも同じようにコーヒーを好む普通の人はこんな変な状態にならないだろう。どうしてこうなった。