昼夜逆転していることを認めようとしない僕は早寝をしない

目覚ましをセットした携帯電話を机の鍵付きの引き出しにしまったが、これで起きられるのだろうか? というより、これは正しいのだろうか? 何か携帯の使い方の方向性を根本的に間違えているような気がしてならない。
夜中になんて電話も滅多に掛かってこないだろうし別にいいのだが、引き出しの奥で携帯がしくしくと泣いているような感じがする。「こんな持ち主に売られたくなかったよ」と。
ところで外を見ると雪が降っていて、地面がうっすらと白くなっている。どうりで寒いわけだ。東京の方は昨晩からもっと降っていて、電車が止まったり人が転んだりしている。関東は本当に雪に弱い。
こっちの方は東京よりも南の方だから、朝になれば雪も雨になって積もった雪も消えているんだろう。あるいは、起きたら銀世界が見られるかな。