出荷メールが来たが

まずい。まだ戦場のヴァルキュリアをクリアしていないのに戦場のヴァルキュリア3が届いてしまう。PS3PSP とで同時並行プレイをしたら、ゲームの中で残酷なネタバレをされてしまうかも知れない。完全に馬鹿だ。目論見を誤った。
ゲームの他に DVD も鑑賞しなければならない。しかしよく考えれば、今自分がやるべきことの順序が全く滅茶苦茶になっているな。久しぶりに親父に電話を掛けたら「仕事の方はどうなんだ」と訊かれたし、確かにどうなんだ。このままの生活が続いていいとは全く思えないしいずれかは労働に復帰せねばならぬのだろうが、そのような思いとは裏腹にヌクヌクしきった生活に自分自身が埋もれてしまっている。そしてそれでいいとさえ思っている自分がいる。
今はまだ自嘲を込めて笑っていられるが、いつか笑えぬ事態になるかも知れない。本当に危険を感じたら動き始めるのだろうが、裏を返せば危険を感じるまで動かないということになる。我ながら愚かしいな。
しかしそんな自分が大好きだ。少なくとも嫌いじゃない。これが自己嫌悪するようになったら、周りを憎むことを覚えるんだろうな。そうはなりたくない。