今日で今年もお終いか

今年の僕の十大事件と言えば……

  1. 就職したはずの職場を正社員にならずに辞めた(バカ)
  2. 実家で暴れて今後帰省しづらくなった(バカ)
  3. 光回線にした
  4. iPhone を買った
  5. 新しくノートパソコンを買った
  6. HDD レコーダを買った
  7. PS3 を買った
  8. ディスプレイを買った
  9. ギガビット LAN 環境構築のための一式を買った
  10. 一度も美容院・理髪店に行かずセルフカット技術が間違いなく向上した

振り返ってみれば、買った買ったばっかりじゃないか。初めの二つは特に酷い。忍耐力のなさ、精神的な弱さを表している。
この一年は本当何も進歩がない。セルフカット技術なんて進歩しても生活上ちっとも役に立たない。散髪料が節約できるのはいいが、自慢にもならない。
今年の僕の漢字を一文字で表すとすれば、「愚」だな。あらためて自分の愚かしさに気付かされた。
来年はもっとまともな人間になりたい。そう言いながらまた今年と同じようなことを繰り返していたら笑える。いや、笑えない。