愚か者がゲームから学ぶ教訓

iPhone 用ゲームの World War で財テクして遊んでたら、しょぼい糞馬鹿野郎に攻撃されて撃退したけれども腹が立ったので反撃した上に処刑リストに入れてやった。そしたらレベル 20 程度のプレイヤーが攻撃してくれてあっさり死んでくれたんだけれども、逆にこっちが処刑リストに入れられていた。レベル 8 がレベル 100 の連続攻撃に敵うわけがなくてこっちもあっさり死んだ。
低レベルのくせにムキになっちゃダメだな。今後は大人しくしていよう。
これはこのゲームだけじゃない、ゲーム全般、延いては人生全般に言えることだろうな。実力もないのにワンワン吠えたらダメだ。人生でも大人しくしていよう。