痛み止め

カロナールはマイルドに効く、ロキソニンはスパッと効く、ボルタレンはズバッと効く。こんな認識だ。あとメジャーどころと言えばロルカムハイペンモービックとあるが、適用範囲の違いや門前の処方がほとんど前者の三種類だったせいかあまり投薬した経験がないから分からない。
週末にロキソニンを貰ったので一応ムコスタと一緒に飲んだら、あばらの痛みはだいぶ消えて楽になった。こんなに楽になるんだったらもっと早めに貰えば良かったな。朝飲めば夜まで効く感じがする。逆に言えば夜に痛みが戻ってくる。寝返りをしようとするとまだ痛む。かと言ってあんまり飲みたくないしな。胃潰瘍になっても困る。
ただもう受傷から二週間が経って、だいぶ痛みは消えてきた感じだ。もう治りかけているんだろう。十日目あたりが痛みのピークだった。ヒビが入っただけでもこんなにも痛いものだったんだな。もう無茶をするのは止めよう。