あばらのヒビ

あばらの痛みに悶絶する日々。くしゃみをすると激痛が走るしちょっと深く呼吸をしても痛みを感じる。今日なんて痛くて寝返りもできずに早朝に目覚めるほどだった。結局また寝て昼前に起きたが。
前の前の薬局にいた時に貰ったカロナールを痛み止めに飲んだが、効いているかどうかも分からない。かと言ってまた病院に行くのも嫌だ。ヒビ程度早く治ってくれないか。しかし発端が発端だけに自業自得としか言いようがない。要するに僕はただのバカ。
そんなバカがまた物欲に駆られてえらいものを買ってしまった。えろいものではない。この消費癖は治らないな。何しろモノを買うのは快感なのだ。これ以上ないとまでは行かないが大きな快感だ。これでまた貯金が尽きそうになったら僕は働き出すのだろうか?