馬鹿

僕の妹は馬鹿だ。とんでもないことをしでかしていた。
もうこれは家庭崩壊の危機に瀕している。本当に酷い。変な昼ドラのようにドロドロした展開が起きそうで怖い。馬鹿だと自覚している僕がニートの僕と妹とどっちが馬鹿かと言ったら、もう妹の方が馬鹿だと断言できるくらい馬鹿だ。
道理でしばらく前から家庭内がギスギスしていた訳だ。あれは妹が裏で後ろめたいことをしていた証だったのだろう。もしもイスラーム教圏で同じことを起こしたら、名誉殺人という名目で親戚中に石を投げ付けられて殺されてもおかしくないくらいのことだ。
まさかこんな身近でこんなことが起きるとは夢にも思わなかった。平々凡々に時が流れていくものだと思っていた。
僕はどうすればいいのだ? 知らん顔をして実家から離れていればいいのだろうか? それができたらどんなにか楽なことだろう。