一体僕はいつ就職するのか

若さは日に日に身体中からこぼれ落ちていく。就職として考えて言うなら、若さという武器は日に日に錆び付いていく。ゆっくりしている暇なんてない。どうしよう、どうしよう。
やっぱりよく考えて働く先を考えれば良かった。だって今僕が置かれている状況は本当に意味が解らないもの。理不尽すぎる。何で入って間もないのに責任者をやらされているんだよ。本当に意味が解らない。
働くことは、バイトであっても社員であっても生活上で大きなウェイトを占める要素だ。だからこそ働く場所を安易に決めてはいけない。人員に余裕はあるか、経験の浅い人間でも務まるか、そんなことをもっと下調べをするなり面接で訊くなりして慎重になるべきだった。今後への反省だ。
反省になるのはいいが尻込みになってはいけない。このままじゃ尻込みになるだろうな。それでまたニートか。はあ。