リラックス

肩が凝る凝る。美容院に行っていた時に「肩が凝っていますね」と言われたことがあるけれども、今日ほど肩が凝っているのを自分で自覚した日はない。何か悪いものに取り憑かれているんじゃないかと思うくらい肩がキリキリする。
肩だけじゃなくて全身の筋肉が凝っている気もしてきた。ストレス性か疲労性のものか知らないがどうにかしたい。
そんな時に僕がリラックスするにはボーカルなしインストゥルメンタルの曲を聴くのが効くようだ。人間嫌いなのが影響しているのかも知れないな。
クラシックなんて聴いたらそのまま寝てしまいそうだ。もう何年も前に買った Creative ZEN Touch にデフォルトで入っていたクラシックは良かったな。名曲揃いで毎日寝る前に聴いていた。本体のホールドスイッチが壊れたり重かったりで半年持たずに iPod を買ってしまったから何の曲だったか忘れてしまったけれど。