ネット上と現実とで情報を隔離する

多面性と言うけれどここが身内バレしたらすぐさまトンズラこくしかないな。毎日毎日働きたくないとか書いているの見たらお父さん失望してお母さん泣いちゃうよ。そうするとここも見られたくない僕の多面性の一つということになる。
身内バレを防ぐには、日々の言動とここの投稿とで一切の関連を持たせないことが必要になる。「一人カラオケ行って MALICE MIZER 歌ってきたよ」なんて言えば、ググられたらすぐ出てきてしまう。
職場バレも危険だ。同じ職場の人間なら誰でも分かるような話をてんこ盛りして書いている上に「今日は出番で明日から三連休」と書いたとしたら、日々の業務内容やシフト表から該当される可能性が高くなる。働きたくないなんて書かれているのを見られたらどう思われるかは自明のことだろう。ここで職種を敢えて書かないようにしているのもそれを防ぐための一環だ。
もしかするともうバレているのかも知れないが。それを前提にして書いた方がいいという話もある。