勘違い

就職先から連絡があったけれども、二月から一ヶ月は僕は週に数日程度出勤するということらしい。てっきり二月の一日からもう毎日出勤するものだと思っていた。ブランクの長い病気療養明けということを先方で考慮してくれたのだろうか。
いずれにしてもしばらくは抗不安薬を大量に飲まないとやっていけそうになさそうだな。不安や頻拍で潰れて「何なのあんたまだ駄目じゃないの」なんて思われたら困る。薬を扱う仕事なのに薬を飲んで働くという変な話。文字通り朝から晩まで薬漬けの生活になりそうだ。
その前に早く生活時間を朝が基準になるように戻さないといけない。のに、午後になって目覚めるという始末。昨日の夜というか今日の未明は吐き気に襲われて悶え苦しんで、結局眠りに就いたのは朝も近い四時だったから仕方ない。生クリームフルーツプリンを食べたのが原因だろう。賞味期限を気にするあまり満腹であるのに関わらず食べるものじゃない。