携帯事情

ろくに携帯に電話も掛かってこないくせに何故か携帯を二端末分契約しているのでどうにかしたい。契約しているだけで大したオプションを付けなくても月に 2000 円は掛かるんだよな。これは無職の身には割と大きい。
そもそも働いているときに出来の良い端末をネットで見掛けて、それまで契約していたものが簡単に解約できないことに気付いて新たに契約した方が簡単そうで二台になってしまったんだけれど、結局退職してしまったからもう二台の契約を続けるほど経済的に余裕があったもんじゃない。けれども使い続けている二つの端末に変に愛着が湧いてしまって、どちらも手放せないのだ。
それに知り合いにもどっちの電話番号を教えたか把握しきれなくなっているから、万が一向こうがこちらへ連絡を取ろうと思っても「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」と連絡不能となる可能性だってある。電話機への愛着については妥協したとしても、そういう都合で解約をしようにもできない状態に陥っている。
DoCoMoソフトバンクだと一台の携帯電話端末で二つの電話番号を安く持てる契約があるらしいが、調べたら au にはないらしい。結構サービス良くないな au
最悪の場合、MNP で電話番号はそのままで au とさよならして新しいキャリアで 2in1 の契約をするという選択肢もあるけれども、これも高く付きそうだし何しろ面倒臭いので嫌だ。結局、愛着とともにずるずる同じ環境を引きずるんだろうな。