女難

面接を受ける予定の職場の概要を見ると、


当事業所 8人
(うち女性 7人)
女ばっかりだ! というか男が一人しかいない。今どんな気持ちで働いているんだろう。どんな人なんだろう。
職業柄女性が多いことは分かっていたし、前職でも女性が大半だったし、前々職は男性は僕しかいなかったけれど、やっぱり今度の所もそうなんだな。はあ……。

同様な立場の男の人も結構いるみたいだな。派閥とかあるのか? お局とかいるのか? 陰口大会や陰湿ないじめとかあるのか? 前職を辞めた遠因が性の比率構造に関わっているだけに、余計に不安になって仕方がない。前職の時はそういうことを全然気にしなかったから、無頓着でいけなかったのかも知れない。逆に気にし過ぎても墓穴を掘って自滅してしまいそうな気がする。考えつつ、考え過ぎないようにしよう。
これで今回も辞めざるを得ないようだったらもうこの職種では駄目だろうから、ドラクエで言うレベルの転職をしないといけないな。知人に頭を下げて頼るしかない。