2009/8/6

内閣府自殺対策ホームページを見たら、ページの上から下まで「自殺」という文字が多すぎて頭がどうにかなりそうだった。左のカラムなんて「自殺自殺自殺自殺自殺自殺」と縦に並んでいて見るだけで恐ろしい気持ちになる。このサイトは希死念慮が少しでもある人は見ない方がいい。有害サイトだ。
それよりも僕は酒井法子の方が心配だ。碧いうさぎが好きで、会社のカラオケで歌ったらパートのおばさんに喜ばれるかと思ったが、かえって「女の曲を歌うなんて何勘違いしてんのかしら」とか引かれたら次の日から出勤できる顔がないので止めたことがある。清純なイメージで通っていたのを夫が違法薬物で捕まって汚いイメージが付いたのを嫌がって出て来ないのだろうか。「この辱めをどうしてくれるの」なんて言い捨てるのはきっとそうに違いない。
働かないで失踪したまま生きていけるのならうらやましい。