髪を切った

セルフカットではなく、切りに行った。プロに切ってもらうのは、おそらく一年半ぶりだった。
やっぱりプロに切ってもらうと仕上がりはいいし、セルフカットだと心配な後ろ髪の出来に気を病むこともない。それによく考えたら、数ヶ月に一遍の出費は数千円で済む。現状の食費が二日間で二千円弱であることを考えれば、ケチケチしてぼさぼさになることが目に見えているセルフカットに走ることもないのだろう。
ただしやはり問題なのが、行くかどうかだった。行こうと思ってから行くまでに、いつも数ヶ月掛かる。そしてたいていの場合は、行くのを諦めてセルフカットをしてぼさぼさになる。
それだけ、居慣れない場所で鏡の前で何十分もじっと座っているのが苦手で仕方がない。ああ次は去年と同じように歯科にも行かなければならない。