iPhone 6s

そう言えば今日 iPhone 6s が来た。5s からソフトバンクの SIM カードを抜き取って 6s に挿したら、特に何も設定せずに使えた。
話には聞いていたが、やはり一回りでかい。画面も端末自体も。そしてアプリを切り替えて重い処理をしてまた元のアプリに切り替えると、アプリが終了されずに残っている。メモリ 2GB の恩恵か。
しかし 5s は 6s を持ったからといってレガシーになったかと言えば全くそうではなくて、現役で使えそうだからもったいない。5s は SIM ロック解除サービスの対象外だというし、これも MVNO で活用するとなると SIM 下駄を履かせるしかないのか。売っちゃえばいいのに。