胃痛

胃だかどこだか知らないが、心窩部=みぞおちの辺りがピリッと痛む。心窩部痛だと心臓周りの疾患の放散痛ということもあるらしいので、まさかそれなのではないかと不安に思い始めると具合が悪くなった。そして抗不安薬やマーズレンやナウゼリンを服用し、一日中布団を敷いて寝ていた。休日なのに。
胃痛だとしたら、心当たりとしてこの一週間の出来事によるストレスが挙げられる。これは自分のストレスの発散や気持ちの整理の仕方がド下手なのでどうしようもない。嫌なことを忘れて何か他の物事に集中する、ということもない。そもそも熱中できる物事というものが僕には少なすぎる。フリーセルくらいしかない。ちなみに今日も布団の中で一日中フリーセルをやっていた。
フリーセルをやっていても、その嫌な出来事と嫌な感情はまとわりついてくるのだ。頭から離れてくれないのだ。ダイヤのエースが奥に隠れているのもあの嫌な出来事のせい。空いた行が一つあるのに手詰まりになるのもあの嫌な出来事のせい。クリアできたとしても、あの嫌な出来事と感情は消えてはくれないのだ。
ああ胃が痛い。