髪の毛

そろそろ髪の毛が伸びてきたので切らなければならない。
面倒臭いのでセルフカットといきたいところだけれども、前回数年ぶりに行ったプロ散髪屋で数年間セルフカットをしておりましたと正直に申告したら、まあ向こうも客が来なければ商売あがったりだからかできるだけ自分で切らずに云々と言っていた。そこで僕がもう一度セルフカットをすれば、再び顔を出した時に裏切ったなこの野郎と内心思われかねないからこのプロ散髪屋に再び足を運びづらくなって、また向こう数年間のセルフカット生活が待つことになる。
それほどまでにそのプロ散髪屋だけに拘りがあって行かなければならないわけではないのだけれども、別のお店に行くとしても初めてのお店は勝手が分からないのでどうも行きづらい。それならば今までと同じプロ散髪屋に通った方が気が楽だ。
というので散髪してもらうしかない。