Raspberry Piを手に入れた

一時期挙動が怪しかった玄柴が最近安定して連続稼働しているなと思っていたらまた突然再起動を繰り返すなど挙動が怪しさを極めたので、僕に惜しまれつつ引退した。代わりに 4850 円でケース付きの Raspberry Pi B+ と micro SD カードを購入した。第二世代のものが出始めたのは知っていたけれども、安いしいいやとポチった。後悔はしていない。
小さな箱で届いて SD カードと別便かと思ったほど小さかったが、性能はオーバークロックをすれば玄柴に引けを取ることもなく発熱も少ない。ただギガビットイーサネットに対応していないのでそこは負けるか。いろいろいじっていく。