さようなら? FAVO

Mac を Yosemite にアップグレードしてから、もう 10 年以上使っている Wacomペンタブレット FAVO がきちんと認識されなくなった。繋ぐと動くには動くのだけれども、まるでトラックパッドのような振る舞いをするので、ペンタブとしては使いようがない。
FAVO の倍以上あるクソデカい Intuos 4 はアップグレード当初は動かなかったもののドライバを入れ直すときちんとペンタブレットとして動くようになったが、如何せんクソデカいので取り回しに不便だ。何かちょっとレタッチするのにも小さな FAVO なら隙間にあるものを取り出せば良かったが、Intuos 4 となると隙間にしまうのにもクソデカいので余裕のない四畳半に作った余裕のないスペースに放り込んでいるから、使うときはその都度あのクソデカい板をわざわざ取り出してこなければならない。
FAVO を諦めきれないので Wacom のサイトからドライバを探すと、さすがに 10 年以上前の製品ともなればレガシー扱いで、当然 Yosemite 対応などとは書かれていない。入れても動かない。
もう FAVO はお終いか。