峰男

MNP の番号をもらうために au へ電話をするのが面倒臭くてそのまま放っておいたが、このまま放っておくともう一生そのままになりかねないので電話した。長期契約回線だと引き留めに遭った末に 10000 以上のポイントを貰えるとか書かれていたけれども、7 年目の僕には何にもなかった。何にもなかった。
そうして mineo の申し込みに移るも、本人確認で保険証を撮影してアップロードする際、裏面の「本人記入住所」も撮影して送れとある。僕の保険証の裏面は全面が臓器提供意思表示欄になっていて、どこにも住所を記入する欄なんてない。電話して訊こうかと思ったけれども、そもそも記入する欄がないのだからそれを送れというのは無理な話だ。まさか臓器提供意思表示を送るわけにもいかない。なので、前面だけ撮影して送った。これで弾かれたらもう仕方がない。
申し込みが完了すると、申し込みが多いので審査に 2 週間ほど掛かると書かれている。2 週間で SIM カードが届かないと、MNP 番号をまた発行してもらわないといけない。その場合、申込時に入力した MNP 番号との兼ね合いはどうなるのだろう……?
まあ待つしかない。