カップラーメン 9

http://instagram.com/p/mt6MoykY4w/
これは麺は太くて量も多く、食べ応えがあった。たぶん今までの九品の中で一番かも知れない。かやくのチャーシューも厚みがあって、レトルトのものほどではないが味はきちんとしている。ただその味付けはとんがった印象を受けた。
スープは液体と粉末の二種だったが、しょっぱすぎたり薄すぎたりということもなく普通だった。二種が入っているものについては粉末スープにいい印象を抱いていないせいか単純で極端な味になると思っていたが、一概にそうとは言えないようだ。
究麺シリーズ全体については醤油を食べただけではどうとは言えないが、少なくとも麺はとてもいい。他の味も見掛けたら食べてみよう。
でもやっぱりラーメン屋で出されるラーメンと比べたらやっぱりカップラーメンはカップラーメンなんだろうな。