僕には睡眠が必要だ

今週は 6 連勤であるが労働時間自体は少ないのであるが、やっぱり通勤と帰宅そしてその準備というプロセスが僕には面倒で仕方ない。
行きは眠気からかあるいは電車に間に合わないとという気持ちからか、駅までの道程は余り面倒に思うことは少ない。けれども帰りはあと家まで 5 分というところで、ああ面倒臭いもう歩きたくない瞬間移動したい、という気持ちに必ず襲われる。
それに加えて電車の中で 30 分も過ごすのだから面倒臭い。ある部分では仕事よりもこの通勤帰宅の方がずっと面倒臭い。
その上夜更かしはやめないものだから、慢性的に睡眠不足になっている。もう僕は日付を跨ぐ前に眠りに就くべきなんだろう。眠い、寝たい、寝たくない。