コンビニのラーメン 2

八王子ラーメン
これも美味しかったけれども、麺が心持ち少なかったな。パッケージを見るとすごい大容量の麺と具に思えてしまうが、それは本当にイメージに過ぎない。
スープと麺は、確かに 100 円のカップラーメンとは全く違う。比べちゃ失礼なくらい考えて作られているなと感じた。安っこいカップ麺はスープがしょっぱいのはただしょっぱいだけなのだが、こちらはしょっぱい裏にもちゃんと味があってその結果しょっぱいとなる。だから食後も口の中にはしょっぱさよりもきちんと味が残っている。
まあラーメン屋で出されるラーメンと比べたら、これも所詮カップ麺、となるのだろうな。僕はラーメン屋でラーメンを食べたことが一度もないからもうこのカップ麺で満足してしまう。