セルフカットをした

前回が 11 月だったから、およそ三ヶ月間隔か。
今回も毎度の如く上手くいかなかった。冬だから短くすると寒そうなのであまり切らないでおこうと思いながら切ったら一部を切りすぎてしまい、一部だけ短いのはおかしいので他もそこに合わせることになり、結局思っていたより短くなった。短いと言うものの一般的には長めなのだろうけれども。
そして上手くいかない中でも、やはり後ろは上手くいかない。手で後頭部の下の方を触ると、明らかに髪の毛がそこだけ短くなっている。思ったより短いよりももっと思ったより短くなってしまっているのかも知れない。本当に変な手触りだ。しかも何か左と右とで長さが違うみたいだ。これはやってしまった気がする。
カメラで確認すればいいのだろうが、自分で切って変な髪型になっているという事実を突き付けられると思うと怖くてできない。もう外へ出るときはマフラーを巻いて、髪が伸びてくるのを待つしかないか。